09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

麻のワンピース

今日は洋裁教室へ行きました。
まだ麻のワンピースを作ってます。

仮縫いが終わって、裏を付けて襟ぐりと袖ぐりを縫うところまで終わっていた
ので、今日は脇にコンシールファスナーを付ける作業をしました。

脇ファスナーだと、ファスナー付けがきれいにできなくてもそんなに目立たないので、
少し気が楽です。

↓左側にファスナーを仮止めしたところ。
 右側はまだ縫ってません。
IMG_1763.jpg

↓胸元に小さめのタックがたくさんあるのがポイントです。
IMG_1765.jpg

来週には仕上がるといいのですが・・・。


↓クリックよろしくおねがいします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
スポンサーサイト

ゆきえちゃ~ん、遊びに来たョ!

今日もお疲れさまでした♬
私もついさっき、仕上がりましたーっ!(号泣)
(針山を付けて行く羽目にならず良かったぁ~・・・。)
明日の忘年会には、なんとか着て行けそうです!

ゆきえちゃんのワンピもあとちょっとだね!
凝ったデザインでオサレな生地・・・。
速く仕上げて着て見せてね!

では、明日!
人見知りでちょっぴり明日が心配な、しじゅうに歳より

すごくカワ(・∀・)イイ!!
いつか私にも作ってください。

今日はありがとう♪

今日は幹事さんおつかれさまでした♪
お陰で美味しく楽しい忘年会!
ブログのことも教えてくださってありがとう♪
時々訪問させてくださいね。

犬太母さん

スカート、とっても綺麗に仕上がってましたね。
私も来週には仕上げられたらいいなって思ってます。
今回のワンピースは袖もないし、胸元のタックが少し邪魔臭いですが、
そんなに複雑なデザインじゃないので、縫うのは難しくないですよ。
難しくないとは言っても、先生の助けなしには仕上げられないのですが・・。
いつか1人でもちゃんとした作品が作れるようになりたいです。

taro さん

まだまだ人の服が作れるような腕ではない
ので、作ってあげるのは無理かなぁ・・・。

バンコク M さん

教室の人とは曜日が違うとなかなか会う機会
がないので、今日はみんなで集まれてほんとに
楽しかったです。
ブログ、ぼちぼち更新していくので、よかったら
時々見に来てくださいね。

洋裁教室について

こんにちは。
バンコクに在住しておりますkeikoと申します。
洋裁に興味があり、習えるとことがないかと調べていてこちらのブログにたどり着きました。
もしよかったら洋裁学校の連絡先を教えていただけませんでしょうか?
初めての訪問でこんなお願いをしてしまって申し訳ありません。いろいろ調べましたが詳細が分からず、コメントさせていただきました。
よろしくお願いいたします。

Re: 洋裁教室について


洋裁教室の連絡先などは、メールにてご連絡したいと思いますので、
お手数ですが、ブログ右側に出ているメールフォームより、再度ご連絡
いただいてもいいでしょうか?

Secret

プロフィール

Yukie

Author:Yukie
2011年6月にバンコクから帰国。
京都でカービング教室を始めました。

カービング教室ComachiのHP

すいか人参ソープ3種バナー

facebookページ




↓にゃんこをクリックしてみてね

最新記事

カテゴリ

リンク

下記よりお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5089位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
968位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR