05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

まるくんとマロン

まるくん、家にやってきてから早3か月が過ぎました。
血尿や尿結晶もすっかり良くなって、すくすくと育っています。

保護されたにゃんこなので、正確なお誕生日はわかりませんが、
ARKさんでは10月10日とされていました。
10月のはじめごろに生まれただろうとのことだったので、
ゴロのいい10月10日にされていたんだと思います。

マロンが亡くなったのが、8月10日、同じ10日なので、何だか
少しご縁を感じました。

まるくんをARKさんから引き取るときに、布のおもちゃを食べ
ちゃうことがありますって言われたのですが、これもマロン
を思い出させました。
マロンは布を食べてしまう子で、3歳ごろまでは目を離すと
すぐに毛布の端っこや服の端っこなどを噛んで食べて
しまってました。

まるくんは毛布は食べないとのことだったので、ケージに
毛布を入れてあげていたら、2日ぐらいしてから端っこがない
ことに気づきました。
まるくん、食べちゃったようでした。

マロンの異食癖は命にもかかわることだったので、すごく悩み
が多かったので、まるくんも!?って驚きましたが、幸い
まるくんの異食はこの毛布だけで、その後、毛布や布を食べる
ことはなくてよかったです。

マロンの食べっぷりは本当にすごくて、どんなに気を付けてても
布のない部屋っていうのは難しく、注意して見ていてもちょっと
欠けておいた服の端っこが無くなってたり、裾がひらひらしている
スカートを着てる時にうっかりうたたねしたら、スカートのすそ
を食べられてる、なんてこともありました。

ひどかった異食癖も日本に来てからだんだんとましになって、
亡くなる前はほぼ食べなくはなっていたのですが・・・。
それでもちょっと吐いたりすると、何か食べて詰まったんじゃ
ないかと心配する日々を送っていました。

マロンとまるくん、見た目も性格も違いますが、共通点も多くて
ちょっとうれしいです。
コロンともマロンと同じように、すごく仲良くなってくれました(^^)

マロンがいなくなってから、ずっと寂しそうだったコロンが嬉しそう
に遊んだり、一緒に寝ている姿を見るとうれしくなります。

これからも2匹仲よく過ごしてほしいです。

↓写真右上は左がコロンで右がマロン、
その下は左がマロンで右がコロンです
マロンコロンまる1-1


↓ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

Yukie

Author:Yukie
2011年6月にバンコクから帰国。
京都でカービング教室を始めました。

カービング教室ComachiのHP

すいか人参ソープ3種バナー

facebookページ




↓にゃんこをクリックしてみてね

最新記事

カテゴリ

リンク

下記よりお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
402位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR