11
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

コロン&マロンのお誕生日

昨日はコロンとマロンの3歳のお誕生日でした。
コロンとマロンは住んでるビルの屋上の小さなつぼの中にいるときに
見つけました。
このつぼの中で生まれたのか、生後数日経って母猫が移動してきたのか
はよくわかりませんが、初めてみたのが10月末だったので、誕生日は10
月30日にすることにしました。

つぼの中で見つけてから10日ほど後に、母猫がいなくなってしまい、お腹が
空いて泣き続けているところを保護しました。


↓兄妹あわせて5匹いました。
IMG_3201.jpg

↓保護した時は小さなバケツに5匹入るほど小さかったです。
IMG_3287.jpg

↓まだ自分でミルクが飲めませんでした。
 この時ぽちはミルクを飲むマロンやコロンを不思議そうに見てました。
IMG_3304.jpg

↓5匹のうち3匹はすぐに受け入れ先が見つかり、マロンとコロンの2匹が
 うちに残りました。
IMG_3311.jpg

↓生後2週間ほどだと思います。
IMG_3365.jpg

↓生後1ヶ月半ぐらいのマロン。
 ぽちと比べてもだいぶん小さいです。
IMG_3904.jpg

↓生後2ヶ月頃のコロン(左)とマロン(右)
 保護したときはマロンが一回り大きかったですが、このころになるとほぼ
 同じ大きさになってます。
IMG_4102.jpg

↓お昼寝するぽちとコロンとマロン。
 ぽちが大きく見えますね。
IMG_4054.jpg

↓あんなに小さかったコロン。こんなに大きくなりました。
 タイの猫にしては大きくて、5.7kgもあります。
IMG_0652.jpg

↓物陰からぽちを狙うコロン。
 今ではぽちの1.5倍ほどあるので、ぽちが小さく見えます。
IMG_9323.jpg

↓マロンはぽちが好きらしく、よくぽちに近づいていきます。
IMG_0657.jpg

↓マロンはコロンよりだいぶん小さくて、4.3kgほどです。
 もう椅子の下には入れない大きさです。
IMG_0668.jpg

↓段差を利用してなんとか椅子の下にもぐりこんでご満悦のマロン。
IMG_0673.jpg

拾った時はあまりにも小さくてちゃんと大きくなるかとても心配しましたが、
立派に大きくなりました。
これからも元気で長生きしてほしいです。

かわいい子ども達や!本当に長生きしてほしいなあ。
Secret

プロフィール

Yukie

Author:Yukie
2011年6月にバンコクから帰国。
京都でカービング教室を始めました。

カービング教室ComachiのHP

すいか人参ソープ3種バナー

facebookページ




↓にゃんこをクリックしてみてね

最新記事

カテゴリ

リンク

下記よりお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7797位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1712位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR