11
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

プルメリア

南国のイメージがあるプルメリアを彫りたくて、レッスンの時に先生にリクエストしてみました。
小さめのプルメリアが輪になっていて、南国の雰囲気が出た作品になりました。


R0015027-crop.jpg


R0015028.jpg




↓クリックよろしくおねがいします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ


スポンサーサイト

素敵!!とっても可愛い!!

とっても可愛いらしいですー(*^_^*)
彫ってみたい、こんなに可愛いプルメリア
こんなに素敵に出来るようになるには
何年くらい、かかるのかしら~。

実は私、フラをしていますので
プルメリアやハイビスカスには縁が深いんです。
モンステラの葉なんかも・・・
葉を彫ることもありますか?

頑張って、早くお教室にって思うけれど
どうしても今の日本の現状を考えると
気持ちが折れてしまって、駄目なんですよね(>_<)

ああ、でも
本当にいいわー、プルメリア。
見惚れてしまいます。
いつも、色つきの石鹸ですけど
真っ白い石鹸はつかわないのでしょうか?
白いと、彫った部分が目立たないからでしょうか?


4猫ママさん

コメントありがとうございます!
プルメリア、とってもかわいい花で大好きです。

フラをされてるんですね。
ハイビスカスも彫れると思いますよ。
モンステラの葉は彫ったことがないです。
独特の形の葉っぱだから、立体的に彫るのは難しそうですが、
表面的な模様としてなら問題なく彫れると思いますよ。

石鹸は白いものもあるのですが、白くて見えにくいのと、石鹸の
コンディションが悪いことが多いので、あまり買ってません。
でも、プルメリアは白がかわいいでしょうね。
白いプルメリアで花芯部分に黄色く着色してあるカービング作品を
見たことがありますが、本物みたいにかわいかったです。

まだまだ余震が続いたり、原発が落ち着かない日本の様子をみて
いると、なかなか習い事に行く気分にはなれないですよね。
無理されないで、気分が向いた時から始めればいいと思いますよ。
Secret

プロフィール

Yukie

Author:Yukie
2011年6月にバンコクから帰国。
京都でカービング教室を始めました。

カービング教室ComachiのHP

すいか人参ソープ3種バナー

facebookページ




↓にゃんこをクリックしてみてね

最新記事

カテゴリ

リンク

下記よりお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7797位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1712位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR