08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

久々のカービング作品

今日は久々にカービング作品です。
被災した方々のことを考えると、のんきにカービングなんて・・・とも思うのですが、
まず自分の生活をしっかりしていこうと思います。

↓彫るのが遅い私ですが、この作品はいつもよりも早く出来上がりました。
R0014938.jpg

↓中心部分にさくら?のようなお花があります。周りのリボンのようなところの
 重なり具合が難しかったです。
R0014935.jpg

↓バラとハートの透かし柄。とってもかわいいですが、すごく時間がかかりました。
R0014933.jpg

↓フタ部分です。
R0014926.jpg

↓このバラを彫るのに2時間近くかかってしまいました・・・・。
R0014928.jpg





↓クリックよろしくおねがいします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ


スポンサーサイト

東北地震から10日

ご無沙汰しました。
今日の作品も素敵です、ため息が出てしまいます。
フタつきの入れ物・・・良いですねぇ。

東北大震災が起きてからと言うもの
ずっとテレビとネット配信のニュースに振り回され
買い物にさえ行かない状態でした。
いくら外国に住んでいようとも
わが母国である日本があんなことになって
ショックがかなり大きい私です。

そんなこんなでカービング教室には
いまだに行けておりません。
でも、こちらに伺って
この見事なカービング作品を見ると
やはり自分の手で彫ってみたい、と言う
気持ちが強くなります。

もう少し落ち着いたら
今度こそ始めなければと思います。

素敵です

ハートのすかしも去る事ながら
薔薇も見事ですーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
本物みたいに鮮やかな薔薇ですね
2時間かかるのも頷けます
今も毎日余震が続いていますが
徐々に前向きにならねばと思っています

Re: 東北地震から10日

今回の地震はほんとうにものすごい被害が出ていますね。
ショックで何も手につかなくなる気持ち、すごくわかります。

今被災地の為にできることは募金ぐらいですが、しっかり
自分の人生を楽しむことも、大切なのだろうなと思います。
なるべく暗い気持ちにならないように、明るく前向きに暮らす
ことも、今できることの一つなのかなと感じます。

私はカービングやソーイングなど手仕事が好きなので、自分の
好きなことをしていると、気分も前向きになれるように思います。

4猫ママさんも少し落ち着かれたらカービング教室に行ってみて
くださいね。
何かに熱中すると、少し元気になれるかもしれませんよ。


Re: 素敵です

関東付近では今も余震が続いているんですね。
停電もあったりして、なかなか以前のような日常生活には戻れないと
思いますが、前向きに楽しいことをして過ごしてくださいね。

バラ、褒めてくださってありがとうございます。
まだまだ上手くできないのですが、先生曰く、この反りバラはみんな
それぞれ自分のスタイルがあるそうです。
自分が綺麗だと感じる形のバラいに近づけるよう、日々練習ですね。

透かしのハートはメインのバラと小さなバラを彫ってから、先生が石鹸を
きれいに半分に切ってくれたのですが、この作業、自分では出来ない気が
します・・・。

癒される~

Yukieさん、素敵な作品のUPありがとうございます。
まだまだ余震が続いていたり、休みを返上して出勤したりという毎日で、とてもカービングする気持ちになりませんでしたが、この日記を見て、久々ナイフを握ってみようという気になりました(^-^)
フタ付きの作品は、後から半分にするのですね☆

はじめまして

現在日本在住。 八月から、主人の仕事の関係で、わんこ一匹とバンコクで生活予定です♪

カービング!!  凄いです!!  写真見て感動しました♪

趣味でされているんですか? 

ちなみにわんちゃん とっても可愛いですね♪  

Kumiさんへ

関東にお住まいだと、余震や停電で気の休まらない毎日をすごされていることと思います。

私の作品を見て、Kumiさんが久々にカービングしてみようって思ってくださったこと、
すごくうれしいです。
好きなことをしていると、きっと元気が出てきますよ。

今回のフタ付き作品は中心部分の大きなバラと小さなバラの部分を彫ってから、半分に
しないとダメなようです。
先にバラを彫ってある分、半分に切るのは難しいと思います。

まるこさんへ

はじめまして。
8月からわんこを連れてバンコクに来られる予定なのですね。
バンコクは気軽にお散歩できるところはあまりないですが、
日本語の通訳さんのいる動物病院や日本人経営のペットショップ
があるので、わんこ連れでも過ごしやすいと思いますよ。

カービングは趣味として始めましたが、日本に帰国したら
小さな教室でも開きたいなと思ってます。

うちのわんこはタイ生まれのチワワなのですが、柄といい
サイズといい日本のチワワとは一味違う感じです。
Secret

プロフィール

Yukie

Author:Yukie
2011年6月にバンコクから帰国。
京都でカービング教室を始めました。

カービング教室ComachiのHP

すいか人参ソープ3種バナー

facebookページ




↓にゃんこをクリックしてみてね

最新記事

カテゴリ

リンク

下記よりお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
605位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR