08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

被災地のペット達

今回の震災での気がかりの一つが被災地のペット達はどうしてるのか
ということでした。
こんな非常時に動物のことなんて・・・って思われる方もおられるかも
しれないのですが、ペットを飼っている人達にとっては犬や猫などの
ペット達も家族同様大切な存在です。

被災地のペットの写真やペットの避難準備などについて書かれた記事などに
ついて紹介したいと思います。

  わんこやにゃんこと避難所で生活されてる写真など ★こちらから  
  ペットを守るための絶対ルール ★こちらから
  避難セットの作り方 ★こちらから

何か災害が起こったとき、ペットの命を守れるのは飼い主だけなので、いろんな
情報を知って、準備をしておかないといけないなと思いました。

スポンサーサイト

我が家も準備します

こんにちは。
以前にペスコンについて教えていただいたうちの猫たちも、おかげさまでだいぶタイに慣れてきました。

地震、恐ろしいですね。
つい最近までいた土地も震度6強の沿岸でした。
知人はみな無事でしたが。

動物たちのこと、気になっていたので、この記事はほっとしたり、参考になったり、とてもありがたいです。

ココたろうさんへ

にゃんこちゃん、タイの暮らしに慣れてきたんですね。
気候的には年中暑いタイは猫にとって暮らしやすい土地かもしれないですね。

自然災害は仕方ないこととはいえ、わんこやにゃんこと過ごしていると、いざという時に
連れて逃げられるように、準備だけはしておきたいものですね。

被災地のわんこやにゃんこたちにも、少しずつ支援の手が届いているようです。
関西にあるARK(アーク)(http://www.arkbark.net/?q=ja/)という団体の方が、被災地に
動物への支援物資を持って行かれてました。
被災地の動物たちも飼い主さんたちと一緒に一日も早く安心して暮らせるようになって
ほしいですね。
Secret

プロフィール

Yukie

Author:Yukie
2011年6月にバンコクから帰国。
京都でカービング教室を始めました。

カービング教室ComachiのHP

すいか人参ソープ3種バナー

facebookページ




↓にゃんこをクリックしてみてね

最新記事

カテゴリ

リンク

下記よりお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
605位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR