10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

地震

3月11日の午後、日本で大きな地震がありました。
外出中に地震のニュースを知りました。

私の実家は京都なので、地震の被害はありませんでしたが、地震の規模の大きさ、
被害の大きさを知るにつれ、被災された方々の不安や恐怖を思うといたたまれない
気持ちです。

二次災害が起きないこと、救助を待ってる人たちが一刻も早く無事に救助される
ことをお祈り致します。

今すぐにできることはお祈りすることと募金することぐらいしかないのですが、
まず、自分に何ができるかを考えて、被災地が一日も早く復興するために、
できることから少しずつでもお手伝いができればと思います。



スポンサーサイト

ありがとうございました

Yukieさん
先日は心温まるメールをありがとうございました!
暗い道を2時間以上かけて歩いて帰った後
だったので、どんなに励まされた事か・・・(>_<)

こちら関東は、一日に数えられないくらいの地震が
あり、ケータイの地震速報のアラームにビクビク
している状態ですが、みんなで励まし合って
頑張っています。
一人じゃないと思えると心強いです(^◇^)

久々のコメントが自分の話ばかりでごめんなさい!
また元気にお会いしたいです☆
一緒にカービングして楽しみたいです♪

Re: ありがとうございました

kumiさんが怪我などされず、無事でほんとうによかったです。
大きな揺れの後、まだ余震もある中2時間以上も歩いて帰られたんですね。

まだまだ余震が治まらない中、怖い思いをされてると思いますが、
怪我などされないように、気をつけてくださいね。

お互いに元気で会えることを楽しみにしてますね。




> Yukieさん
> 先日は心温まるメールをありがとうございました!
> 暗い道を2時間以上かけて歩いて帰った後
> だったので、どんなに励まされた事か・・・(>_<)
>
> こちら関東は、一日に数えられないくらいの地震が
> あり、ケータイの地震速報のアラームにビクビク
> している状態ですが、みんなで励まし合って
> 頑張っています。
> 一人じゃないと思えると心強いです(^◇^)
>
> 久々のコメントが自分の話ばかりでごめんなさい!
> また元気にお会いしたいです☆
> 一緒にカービングして楽しみたいです♪

大地震

娘が関東地区に居ります。
嫁ぎ先が三浦半島で
周りを海に囲まれている上
海岸までわずか500メートル
大津波警報まで出された地区です。

11日の地震当日は
いくら電話をかけても繋がらず
生きた心地のしない一日でした。
翌12日にようやく連絡がとれて
無事の確認ができましたが
いまだに余震が続き、その中での
計画停電は「とても怖い」と言っています。

今はまた、原発の放射能漏れで
恐ろしい思いをしている様子。
私も遠い所から
祈る以外に何も出来ず悶々としています。


Re: 大地震

娘さんが関東におられるのですね。
ご無事でなによりでしたが、まだまだ予断を許さない状況ですね。
余震や停電に加え、原発の事故もあり、心配することしかできない
のはほんとうに辛いですね。

地震のあと、いろんなことを考えます。
今、何ができるのか、何をすればいいのか・・・。
ニュースをずっと見ていますが、見れば見るほど不安になってしまいます。
実際に被災された方の辛さや不安、恐怖を思うといたたまれないです。

地震以来、ついつい暗くなってしまうのですが、起こってしまったことを悲しんで
ばかりいないで、未来に希望を持って、今自分にできることを精一杯やろうと
思っています。

4猫ママさんの娘さんも被災された方々も、この状況を乗り切って、きっと元気に
元の生活に戻れるって信じてます。

うまく言葉にできないですが、4猫ママさんも心配で体調を崩されたりしないように
元気でいてくださいね。まずは4猫ママさんが元気でいることが、娘さんにとっても
助けになると思います。
Secret

プロフィール

Yukie

Author:Yukie
2011年6月にバンコクから帰国。
京都でカービング教室を始めました。

カービング教室ComachiのHP

すいか人参ソープ3種バナー

facebookページ




↓にゃんこをクリックしてみてね

最新記事

カテゴリ

リンク

下記よりお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4873位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
972位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR