06
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
16
17
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

クーラーの掃除

年中暑いバンコクにいると、クーラーのお世話にならない日はほとんどありません。
我が家のクーラもほぼ休みなく働いています。

普段はフィクターの埃を掃除機で掃除したりはするのですが、内部までは自分でできないので、
年に1回のペースでお掃除の人を頼みます。

バンコクはとっても埃っぽいこともあり、本当は年に2回ぐらいはしたほうがいいらしいです。


↓クーラーを分解中
IMG_4855.jpg


↓取り外せる部品は、外して洗います
IMG_4858.jpg


↓外せない部分は、ビニールシートで囲って
IMG_4862.jpg


↓水圧を利用して水洗いされます
IMG_4871.jpg


↓お掃除中のコロン。 掃除の際に汚れるので、ベットのマットを壁に立てかけたら、その隙間
 に入ってリラックスしてました。
IMG_4868.jpg


↓お掃除中のマロン。怖がりのマロンはケージの中へ。
 ケージの外側には外が見えないように布をかけてあります。
IMG_4895.jpg


↓お掃除中のぽち。ぽちは人が来ると大興奮で吠えまくるので、ずっと抱っこされてました。
 抱っこされてると吠えませんが、お掃除の人たちに目がクギ付けです。
IMG_4893.jpg


綺麗になったクーラーは威力も増して、これから来るタイの真夏も頑張ってくれそうです。


↓クリックよろしくおねがいします
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
スポンサーサイト

花ちゃんにソックリです

こんにちは。
昨日、一時帰国から戻りました。
自宅玄関に荷物を投げ込んで
すぐにわんわんランドへ4猫たちのお迎えに。
4匹いると再会時の反応もそれぞれです^m^

エアコン、昨年は一度掃除しましたが
今年はまだです。そろそろしとかないとですね。

コロン君はマットレスサイド(笑)
マロンちゃんはゲージの中なんですね~。
我が家の花ちゃんと
マロンちゃんはとっても似ています。

3月5日の日記にタイ料理のデリバリーの
話がありましたが
タイ語ができないと注文できませんよね?
それとも
日本語の分かる方が居るのかしら・・・

Re: 花ちゃんにソックリです

バンコクに戻られたんですね。
にゃんこちゃん達は喜んでたんでしょうね。
うちは2匹で兄妹猫ですが、それでも性格は全然違うので、4匹も
いたらそれぞれの反応の違いがよくわかっておもしろそうですね。

暑いタイでエアコンが故障すると辛いので、早めに掃除やメンテナンスを
しておかれるといいと思いますよ。

花ちゃんはマロンとよく似ているんですね。
白黒にゃんこちゃんなんですね。

うちはコロンもぽちも男の子で、マロンだけが女の子なので、マロンは
うちの姫って感じですごく甘やかされてますよ。
女の子だけに甘え上手なのかな?
花ちゃんも甘え上手な子ですか?

3月5日の記事のデリバリーは電話はタイ語メインで通じても英語だと思いますが、
HPからも注文できるみたいですよ。
HP左上のMENUをクリックするとメニューページに行くので、そこで頼みたいもの
に印を付けてオーダーできるみたいです。
Secret

プロフィール

Yukie

Author:Yukie
2011年6月にバンコクから帰国。
京都でカービング教室を始めました。

カービング教室ComachiのHP

すいか人参ソープ3種バナー

facebookページ




↓にゃんこをクリックしてみてね

最新記事

カテゴリ

リンク

下記よりお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2668位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
490位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR