06
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
16
17
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

THE TERRACE

バンコクには大きなデパートがいくつかありますが、私はセントラルチットロムが好きで
よく行きます。
家からも近く、他のデパートよりもこぢんまりしていて買い物がし易いように思います。

セントラルに行くと、6F(下着売り場の前)にある「THE TERRACE」でごはんを食べることが多いです。
ここは主にタイ料理でちょっと西洋風のメニューもあります。
タイ料理だと1品100バーツ前後でお手軽値段で、雰囲気も良く、味もそこそこ美味しいです。
ワンプレートメニューも多いので、1人でも利用しやすいです。


↓ソムタムキャロットシーフード入り 95バーツ。
 この人参のソムタムは甘みが効いてとっても美味しいです。
 シーフードなしもありますが、シーフード入りがおすすめです。
IMG_2359.jpg

↓ナムプリックロンルア 110バーツ
 ゆでた野菜、生野菜、野菜の天麩羅、カリカリに揚げたナマズ、にナムプリックという辛味噌を
 付けて食べるお料理です。 お野菜が多いので、なかなかヘルシーな一品です。
 ここのナムプリックには豚ミンチと塩卵の黄身も入ってました。
IMG_2361.jpg

↓カオクルックカピ(海老味噌炒飯セット)90バーツ。
 カピという海老味噌ペーストの炒飯に、甘めに味付けした豚肉、錦糸卵、中華ソーセージ、玉ねぎ、
 生インゲン、マンゴー、唐辛子が付いてます。
 唐辛子を入れなければ全く辛くないので、辛いのがダメな人にもおすすめです。
 付け合せのマンゴーは熟す前のマンゴーで、酸味が強いです。
IMG_2362.jpg




↓クリックよろしくおねがいします
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
スポンサーサイト

おいしそう。

どれも色とりどりで綺麗に盛り付けられていておいしそう。炒飯の星型もかわいいです。

何日か前に載っていたウサギの形をしたきゅうりのサラダ、すごくかわいい盛り付けで、おいしそうでした。私も今度サラダを作るときに挑戦してみたくなったよ。

少しの手間をかけることで食卓を彩ることができるね。参考になりました。

Re: おいしそう。

ここのタイ料理は本格的な感じではないのですが、ちょっとしゃれてて美味しいです。
最近改装して、盛り付けがかわいくなったんですよ。
以前はごはんは普通に丸い形で、星型ではなかったです。
ちょっとした工夫で同じ料理でも美味しそうに見えたりしますよね。

うさぎのきゅうりは結構簡単ですよ。
タイのきゅうりは小さいのでちょうどうさぎ1羽分にぴったりです。

Secret

プロフィール

Yukie

Author:Yukie
2011年6月にバンコクから帰国。
京都でカービング教室を始めました。

カービング教室ComachiのHP

すいか人参ソープ3種バナー

facebookページ




↓にゃんこをクリックしてみてね

最新記事

カテゴリ

リンク

下記よりお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2668位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
490位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR