10
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
20
21
24
25
26
27
28
30
   

マロンとコロンのお誕生日

昨日はマロンとコロンの5歳のお誕生日でした。
今年も元気にお誕生日を迎えてくれました。

マロンとコロンはタイで住んでいたビルの屋上で生まれた子なので、
ちゃんとしたお誕生日はわかりませんが、きりのいいところで
10月30日にしています。

マロンとコロンと兄弟たちを保護したのは11月半ばだったのですが、
日本へ一時帰国する予定の直前だったので、保護してお世話をしたのは
2,3日で、その後3週間はぽちがお世話になっていたペットショップの
「わんわんランド」さんへ預けました。

まだミルクも自分で飲めない手のかかる子猫を3週間とっても可愛がって
お世話をしてくださいました。
日本からタイへ戻って2匹を引き取る頃には、2匹ともちゃんとごはんを
自分で食べられるようになり、トイレもしっかり覚えてました。
生後間もない子猫は保護しても亡くなることも多いようだったので、
マロンとコロンが無事に大きくなれたのは、わんわんランドの店長さん
のおかげだと思ってます。


↓2007年10月末、屋上のツボの中で発見。この時はお母さん猫もいました。
 左下で寝ているのがマロンです。 
IMG_3203.jpg

↓屋上のツボで発見してから約2週間後、お母さん猫がいなくなり、保護しました。
 小さなバケツに5匹入ってます。上がマロンで、下がコロンです。
 兄弟のうちマロンとコロンが白黒柄でした。
IMG_3291.jpg

↓3匹はもらわれていき、マロンとコロンを保護。
 まだ自分ではミルクも飲めませんでした。
IMG_3299.jpg

↓生後2か月ごろのコロンとマロンと2歳のぽち。
 この頃はぽちの方が大きかったです。
IMG_4056.jpg

↓ぽちとマロン。仲良しです。
IMG_4156.jpg

↓ぽちとコロン(手前)とマロン(奥)
IMG_4167.jpg

↓ぽちのお下がりの服を着るマロンとコロン
IMG_4209.jpg






カービング教室のHPは↓こちらから
    すいか人参ソープ3種バナー

↓ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ


プロフィール

Yukie

Author:Yukie
2011年6月にバンコクから帰国。
京都でカービング教室を始めました。

カービング教室ComachiのHP

すいか人参ソープ3種バナー

facebookページ




↓にゃんこをクリックしてみてね

最新記事

カテゴリ

リンク

下記よりお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4572位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
959位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR